読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れ物

monna88882016-01-06

昼休み、D君たちと4人で立ち食いうどんへ行きました。そのお店はとんぼの種類の名前がついたお店、ダシが関西風で鶏天、ちくわ天がボリューム満点でとても美味しいのです。うどんを食べて本屋に寄って、マンガを買いました。

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド。一度、本屋で立ち読みしていた本でしたが、買って読むとじっくり考えることができる、短い作品なのに深いマンガでした。最高。

仕事を終えて外へ出ると、あたしはマフラーをしていません。おかしいな?オフィスの椅子には引っ掛かっていなかったはず。自分の行動を逆回転してみると、うどん屋に思い至ります。明日はお休み。浮かれて、途中のベローチェでコーヒーを飲んでマンガを読んで、うどん屋を覗いてみると、ありました、あたしのマフラー、Hちゃんからもらったストールほどある大きいもの。ダシの匂いが移らないようにでしょうか、ちゃんとビニール袋に入れて保管してくれていたうどん屋さんにお礼を言って、うどん屋さんからも「またいらして下さい!」と言ってもらってまた来ます!と答えて、ホクホクと家に帰りました。帰りの満員電車もいつもと違う喜び。遅くなったので晩ご飯は、カレーです。