読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下見

monna88882016-01-07

昨日の代休を取ると、たまたまTPもお休みとのこと、歩いて新宿散策に出掛けました。ルミネの上の方で和食ビュッフェをおごってもらってご機嫌、新宿西口をゆっくり散歩します。ブックオフで本を買って。TPは昨年末、男性の3割がかかると言う鼠径ヘルニアになっていることがわかり、来週日帰り手術をします。鼠径ヘルニアとはつまり、腸が腹の壁を破って出る脱腸のこと。あまりにも格好わるい病名で可哀想。手術予定の病院が近いそうなので歩いて下見しに行きます。生まれて初めての手術だと言うので、当日は付き添うことにして手術中私が待つであろう近くのドトールでお茶をします。冬の空の色。

人が人を愛することのどうしようもなさ [DVD]

人が人を愛することのどうしようもなさ [DVD]

人が人を愛することのどうしようもなさ。TPが前から観たかったというDVDを観ます。とても興味深い展開だったのに残念、DVDに傷があって途中から観られなくなってしまいました。石井隆監督が女性を大切にしていることが良くわかるような映画だったのに、とっても残念。

それにしても、お腹の壁が破れているだなんて考えるだけでゾッとする。歩いていると腸が出入りするのがわかって痛いし、氣持ちが悪いよう。破れた部分にへそからネットを入れて、はみ出さないようにする手術らしい。京王デパートの駅弁大会で、駅弁を買って帰ります。今日の晩ご飯。お風呂に入って、駅弁食べて、歯磨きしたらベッドに転がってブックオフで買った本を読むんだ。楽しみ。