読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2日後

monna88882016-01-16

術後2日経つと、ずいぶんと顔色も良くなって、少しは動けるようになってきました。まだ靴下を履いたり、しゃがんだりするのが辛いよう。昼、今日は焼肉が食べたいと言うので近所の焼肉屋まで牛の速度で歩きます。あまりにも歩くのが遅いので、私は先に進んでまた戻ったりして時間稼ぎをします。遅っい〜!焼肉屋では1人前じゃ足りないともう1人前の肉を追加してペロリ。胃が元氣なので良かったです。

おみおくりの作法。TPは毛布にくるまって椅子に座って、私はこたつに入ってDVDを観ます。これが、とても素敵な映画で感激します。静かで、ユーモアもあって、繊細でいて凝った台詞。返すまでにもう一度観ようかな。

共犯 [DVD]

共犯 [DVD]

共犯。TPが動けないのでもう一本観ます。サスペンス風の台湾映画は、最初は映画館に行けば良かったと思うほど引き込まれたけれど、だんだんと、少しだけ飽きてきました。でも興味深い映画。

大分のお父さんお母さんが、TPにお見舞いのお金を送ってくれました。こんなことせんでいいのに!と言いながら、TPは心配してもらっていることを噛みしめながら感謝している様子。お腹が腫れてパンパンと見せてくれますが、え?前からそんな感じよ、と言っても嘘ばっかりと笑って信じていません。でもまぁ、お腹がパンパンでも生きていればいいじゃん、声も元氣になってきたのがとても面白い。晩ご飯は数日前に観た3分間クッキングから、大根と油揚げの煮物です。その美味しいこと!