読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

録画生活

monna88882016-02-17

定休日、TPもへそ手術リハビリの後の出勤を終えて、初の休日とのこと。朝からDVDを観ました。

思い出のマーニー。TPが借りてきたときに、私はこれ観たよと宣言したけれど、絶対に観てないと言うので渋々観たところ、全く観たことがない映画で驚きました。予告を観過ぎたせい?話題になっていたときに本を読んだせい?どちらにしても、自分を嫌いだという主人公が、心の友達を得て、周りの人に心を開く準備を始める、そんな映画です。登場人物たちが何度も、靴のまま湖に入ったり、ズボッと落ちたりするので、濡れた靴ほど氣持ちの悪いものはないんだけど…と思いながら、心配しながら観ました。主人公が元氣になって嬉しいと思いました。

お昼から新宿へ出かけて散歩をしました。TPが、電器屋でテレビのレコーダーを買おうと言うので、そうだ、わが家にはレコーダーが無かったんだとあらためて驚きます。電器屋さんで選びに選んで、型落ちの安めのものを買って帰って接続するものの、この古いアパートが契約しているケーブルテレビの機械との接続に難航して、ケーブルテレビ会社に電話してサポートしてもらって映るには映ったもののCSが観られなくなったり、一度電源を落とさないと地上波も観られなくなったり、だんだんとうんざりして、最後は放り出して寝ることにしました。でも、ま、いっか。日曜の早朝のテレビや、平日の深夜のテレビを録画予約して、嬉しくなりました。ついにわが家も録画生活だ。