読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直感を信じるな!

monna88882016-02-22

湯島で買ったメッシュのバッグは、本棚の横に下げて、ポイッとドライヤーを突っ込むのにちょうど良いことがわかりました。月曜日、おしごとでてんやわんや、3分の1は自分の勘違いで失敗してすかさず自分のミスをカバーするという、消しゴムで消したいような一日。家に帰って、早めに布団に入っても、4時間後に目が覚めてなかなか眠れません。明け方になって手に取ったホ・オポノポノの本で、ハッとしました。

はじめてのウニヒピリ

はじめてのウニヒピリ

はじめてのウニヒピリ。直感は過去の記憶だから信じてはいけない、インスピレーションを大切にしよう、そうありました。今日の私は直感で「このメールは放っておいたらマズい!」と判断して、あわてて対策をして、後からそれが間違いだったことを知って、あわててほどこした対策を元に戻したというわけです。あるある。他にも2〜3、やらかしました。直感という思い込みはお布団に寝かせておくことにしよう、もっと別の角度から訪れることをそっと綿でくるんで観察してみよう。そんなことを考えていると、いつの間にか二度寝の熟睡をしていました。

ひとつ視点が変わったから、いつもとはまた違って、明日の朝は新しい氣持ちで通勤できそうです。ギュウギュウの満員電車で、餅になって。